東京里帰りプロジェクト

皆様の声 Voice

NEW!【メッセージ】寄付とともにいただいたメッセージを紹介します

 

NPO法人マドレボニータのNです。

この度、先週の産後クラスが台風で休講となったため、

振り替えレッスンにご参加いただけなかったみなさまの

1回分のレッスン受講料を募金させていただきます。

震災に続き、今回の台風でさらに不安を募らせた妊産婦さんも多かったと思います。

引き続き、少しでも健やかな産前・産後の日々が実現しますよう……。

マドレボニータ Nさま 東京都

 

8月23日に三男坊を出産しました。

妊娠判明直後に職場であの大地震。

その晩は友人宅に泊めてもらいましたが、被害状況が判明するにつれ、

被災地在住の同じ妊婦さん、赤ちゃんを抱えたお母さん方は

どんなに大変な状況だろうと案じていました。

わずかな額ですが、出産のお祝い返しに代えて

プロジェクトの応援をさせていただきたいと思います。

皆さんの出産・育児が少しでも快適なものとなりますように。

赤ちゃんとの大切な時間を過ごせますように。

よろしくお願い申し上げます。

Y Oさま 東京都

 

子どもは国の宝です。

安心して元気な赤ちゃんが産めるようにがんばってください。

R Yさま 京都府

 

東京での生活はほぼ311以前の日常に戻っています。

日常に追われています。

311を忘れそうになります。

しかし被害の大きかった東北の人々の様子をテレビで見ると

何か力になれることはないかと考えます。

地震被害以外にも、土地や農作物の放射能汚染など、

かの地は子供を産み育てることに不安ことも多いでしょうが、

完全に不安を払拭することはできなくても、

不安に寄り添う活動にご協力できたらと願う次第です。

東京里帰りプロジェクトの皆様、よろしくお願いします。

R Fさま 東京都

 

1人でも多くのお母さんが、

1人でも多くのお子さんを、安心して産んで育てることができますように、

心から祈っております。

F Wさま 千葉県

 

私自身、ここ数日の間に出産を迎える予定です。

妊娠期間を通して、信頼できる人とふれあうこと、

話を聞いてもらえる人がいること、

心をゆったりと落ち着かせることができる時間や場所などの大切さを身にしみて実感しました。

このプロジェクトを通して、微力ながら、

皆さんが安心して妊娠、出産できる環境に出会えるお手伝いができればと思います。

いつも笑顔で、柔らかな気持ちを持ち続けることができますように。

Y Kさま 東京都

 

一人でも無事に安心した出産が迎えられますように。

M Mさま その他

皆様の声一覧へ戻る

このページのトップに戻る